キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

1月の生活改善

生活アップデート、1月の記録です。



生活改善とは/先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com


1. 洗面台の排水口ゴミ受けを変更した

洗面台の付属のゴミ受けは非常に掃除しづらいので、ステンレスのパンチングのものに変更。

栓に髪の毛が絡まることなく、ゴミが捨てやすい…!何十年も掃除しづらいものを使っていたなんて…!



2. 電動ソープディスペンサーを導入した

またまた洗面台周り。

これまでは手動の泡ポンプボトルを使っていました。 コロナ予防&犬を飼っているため手洗いの頻度も高いので、電動タイプを家族に提案→採用となりました。

サラヤのエレフォームポットにした理由は、 シンプルなデザインと、壊れにくいというレビューを信じて、 あとは他メーカーの泡タイプハンドソープを入れて使っている方からのレビューが多かったからです。(メーカーは非推奨)


とはいえ、楽天最安値のお店で本体と詰め替えを買うと送料無料になったので、始めのうちはメーカー公式の詰め替えを使用しています。 ハーバルな香りに癒されます。 手洗いの時間が楽しくなりました。



3. スタンプ帳アプリを導入した

atawataaaさんのブログで紹介されていたスタンプ帳アプリを導入。 atawataaa.hatenablog.com

f:id:yyy_note:20210112093044j:plain f:id:yyy_note:20210112093049j:plain


習慣にしたいことを登録して、できたらポチっとしています。楽しい…

スタンプの数、絵柄も色々選べるので良いです。


f:id:yyy_note:20210112093054j:plain


4. カトラリーケースを新調した

ニトリにて縦横伸縮するトレーを購入。

伸縮するので引き出しにぴったり合って無駄がないところが◎! www.nitori-net.jp


5. ミニポケットを導入した

ダイソーにて購入。

ドアポケットで埋もれていた醤油やわさびの小袋を収納しました。

実家の冷蔵庫の最適化を進めています。 f:id:yyy_note:20210115110808j:plain


以上、1月の生活改善でした。


翌月はこちら

thecaravangoeson.hatenablog.com