キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

1月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。



先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com


買い替えたもの

iPadカバー

10月に新調したばかりなのにベッドから落としてしまい、角割れしてしまいました…

同じ失敗はしないよう、角がソフト素材・中央はハード素材のものに変更。



携帯用ミニボトル

セリアで購入。 今まではダイソーで購入した薄型スリムボトルを使っていましたが、洗いづらく乾きにくいのが気になり買い替え。

クリアボトルには珍しいパッキン付き。


購入したもの

生活改善で使ったもの

thecaravangoeson.hatenablog.com


デスク

2021年初のお買い物。

資格試験の勉強をするため、自室に導入。いすは買わずにベッドサイドに座って利用しています。

パソコン用のデスクにもぴったりの大きさで大満足のお買い物となりました。


45×35×60㎝を購入。


ロート製薬 リップザカラー キャメルブラウン

以前使っていてリピート買い。これは唇がずるむけないので好き。

リップ0本から1本に。


https://thecaravangoeson.hatenablog.com/entry/20201209/1607515200thecaravangoeson.hatenablog.com


Ducato 4wayブロックバッファ

これ1つでツヤツヤになれる爪磨き。 4面で磨いていきます。

ミニマリストあやじまさんのブログで紹介されていたのを見て私もやってみたくなり購入。

本当にピカピカになりました!

ayajima.com


チャック袋

ダイソーにて衝動買いでした。 何かを入れる!(ちゃんと入れるものを決めてから買おう)


CLANE ムック本

手持ちのバッグと容量は似ているけれど、デザインに一目惚れ!

後悔はしていない!


tkj.jp


推しのDVD

発売月でした!


エレガンス アルモニーアイズ 07

アイシャドウを新調しようと思い、検討していたエレガンスに決めました。

01・02・07で迷っていたのですが、

・02はラメ感が少し派手

・01はパーソナルカラーがスプリングの私にとって茶色が濃いかな〜という印象だった

以上をふまえて1番初めから気になっていた07にしました。


粉質がいいと聞いていましたが確かに!

ヨレることもなく、しっとりしていて上品なツヤ感です。

新しいアイシャドウ嬉しい…大切に使おう♫



手放したもの

アイトーク 大人のまぶたコントロール
プッシャー

二重の目頭側の幅が左と右でちがうので、クセづけするために買ったもの。

結局なかなかクセがつかなかったので手放すことにしました。試せたので満足です。


トライアルサイズの乳液

使い切り!


お守り

3点返納


ハンドクリーム

以前使っていたものを家用にして使い切り!

すっかりハンドクリームを塗る習慣ができた◎


ファンデ サンプル

使い切り。ファンデ使うの美容院に行く時くらいだなぁ。


メイク用ブラシ

引き出し整理していたら4本でてきたので処分。


メルカリ 26点

衣類 4点

雑貨 6点

書籍 11点

趣味 5点


以上、1月に購入したもの・手放したものでした。


翌月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com