キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

2024年にやりたいことリスト50

2024年ももうひと月終わってしまいましたが(早くない?)、2024年にやりたいことリスト50が完成しました! 私の場合やりたいことリスト100だと多すぎる気がして、心情的にやることリストになりそうなので半分の50にしました。 それでも最後の10個を考えるのに…

【遠征】初めてのBリーグ観戦記

W杯からすっかりバスケにハマった私。 今ではバスケットLIVEで試合を観るのが毎週の楽しみになりました。 推しチームの試合が見たい!だけど地元では開催されない! ということで遠征を決行! せっかくなので備忘録がてら書き記しておきます。 観に行った試…

復帰のお知らせ

ご無沙汰しております。 約1年ぶりにブログを書いています! 長らくお休みしていましたが、持病の方も調子が安定してきていること、またブログを書きたいな~と思う余裕が出てきたこともあり、復帰のお知らせとなりました。 以前のような頻度にはならないと…

秋の始まりと生存報告と当ブログのこれから

…ご無沙汰しております! ブログを更新しないまま年が明け、冬が終わり、春になり、夏が終わり、いつのまにか秋が始まっていました。 片手くらいの楽しいこと、小さな嬉しいこと、そしてそれ以外はほとんど記憶がないこの9ヵ月…(もう下半期も折り返しなんで…

9・10月の生活改善

生活アップデート、9・10月の記録です。 1. キーリールを導入した 2. ウェットシートのフタを追加した 3. ネイルガードに目印をつけた 4. クリア泡スプレーを導入した 生活改善とは thecaravangoeson.hatenablog.com 前回はこちら thecaravangoeson.hatenabl…

9・10月に手放したもの

手放したものの記録、9・10月です。 下着 8点 靴下 5足 エッセンシャルオイル ノート2冊 メルカリ 4点 先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com 下着 8点 靴下 5足 誕生日に下着と普段履きの靴下を総入れ替えしました。 下着はサニタリーショーツ3点も…

【買い回り完走】楽天スーパーセールの購入品紹介

11日まで開催中の楽天スーパーセール。 5日の5のつく日キャンペーンで買い回り完走したので、備忘録としてまとめておきます。 1店舗目:【定番購入品】ブルーライトカットガラスフィルム 2店舗目:【定番購入品】クロレラ 3店舗目:【定番購入品】犬のえさ 4…

8月に手放したもの

手放したものの記録、8月です。 ノート6冊 ファイルボックス 2点 文房具・付箋 古いお薬手帳/健康診断の結果 マニキュア 5本 サンプル 6点 メルカリ 2点 先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com ノート6冊 ノートとしてはこの先も使わなさそうなので…

7月に手放したもの

手放したものの記録、7月です。 古い目薬 ニキビ治療薬・パッチ アロマスプレーの瓶 エッセンシャルオイル サンプル 3点 趣味のグッズ 1箱 メルカリ 9点 先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com 古い目薬 1年以上前のものなので処分。 ニキビ治療薬・…

7月の生活改善

生活アップデート、6月の記録です。 1. 置き配プレートを導入した 2. ローリングタップを設置した 生活改善とは thecaravangoeson.hatenablog.com 先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com 1. 置き配プレートを導入した インスタで知って、セリアで購…

HAKUBA Chululu チュルル フォトフレーム レビュー

壁にお気に入りのポストカードをマスキングテープで貼っていたのですが、何回貼り直しても浮いてきてしまいます。 こちらを解決するため、より見栄えをよくするため、額縁をAmazonで購入しました! 購入したのはこちら。 HAKUBAのChululu(チュルル) フォトフ…

【もしもアフィリエイト】2回目でAmazon提携承認されました【原因と対策】

タイトルの通り、もしもアフィリエイトのAmazon審査に2回目のトライで承認されました。 1回目の提携申請否認の理由とは? 原因と対策について書いておきます。 時系列 もしもが公開している基準 ブログの状態 たった一つの対策 時系列 6月14日 もしもアフィ…

6月に手放したもの

手放したものの記録、6月です。 Tシャツ 2枚 ワンピース パンツ 書類 楽天モバイルの書類・スタートガイド ノート 細々したネジやパーツなど 文房具・付箋 サンプル 4点 メルカリ 10点 先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com Tシャツ 2枚 インナー用…

6月の生活改善

生活アップデート、6月の記録です。 1. 家中のスイッチに蓄光シールを貼った 2. 衣装ケースにラベリングをした 3. 洗面台下収納を整理した 生活改善とは thecaravangoeson.hatenablog.com 先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com 1. 家中のスイッチに…

【楽天スーパーセール】買い回り完走!な購入品紹介

楽天経済圏の住人・みなとです。 11日まで開催中の楽天スーパーセール、早くも買い回りを完走しました! 家族のものもあるので達成しやすかったです。 今回の購入品をまとめます。 1店舗目:楽天ブックス 推しのアルバム 2店舗目:楽天Kobo電子書籍ストア 3…

5月に手放したもの

手放したものの記録です。 先月までは購入したものも記録していましたが、今月からは手放したものだけを記録することにしました。 シャツ 2枚 エッセンシャルオイル サンプル 4点 医療費明細 フィルムカメラのネガ・CD-ROM メルカリ 9点 ネット会員退会 3件 …

【体験レポ】オンラインで顔タイプ診断を受けました

先日、顔タイプ診断を受けました! 数年前にパーソナルカラーと骨格診断はプロ診断済みだったのですが、今回顔タイプ診断を受けてみました。 私は決しておしゃれが好きで好きでたまらない!というタイプではありませんが、非常にためになりましたし、受けて…

最近読んだファッションの本と処分したもの

最近2冊の洋服の本を図書館で借りました。 2冊とも最新の本ではありませんが、ためになることが書かれていました! 2018年12月発行 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript |…

【楽天経済圏】どう使う?貯まった期間限定楽天ポイントの使い道

楽天ユーザーのみなとです。 4月15日、3月の楽天スーパーセール&SPUの期間限定ポイントが付与されました。 なんと16,369ポイント!!♡ 3月の楽天スーパーセールを完走したため、これだけのポイントがつきました! ですが有効期限は1か月半、5月末まで。 ど…

【30代女性シンプリスト】カードの数を数えてみた

持ち物カウント・カード編です。 クレジットカードやポイントカードなど、診察券を除く手持ちのカードの枚数を数えてみました! カードの枚数を数えてみた クレジットカード【4】 キャッシュカード【3】 交通系ICカード【2】 身分証明書【3】 資格証明書【2…

4月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。 買い替えたもの 生活改善に使った印鑑ケース 購入したもの アクセサリー 3点 布マスク キャンドゥ 日除けショート手袋 ダイソー スクエアポーチ ミッフィー ハンドタオル 手放したもの 2019年購入製品の取説・保証書…

古い携帯電話は端末回収へ!ガラケー・PHSをリサイクル

ガラケー4台とPHSを端末回収に持参し処分しました。 ガラケー au3台・ソフトバンク1台 PHS WILLCOM 押し入れを整理していたらでてきた自分と家族の古いケータイ。 おそらく捨て方が分からず後回しにしたもの…これですっきりしました! 携帯はリサイクルでき…

【2021年3月】雑記ブログ/はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスに合格しました

本日・2021年3月26日、Googleアドセンスの審査に合格しました!やったー! 今回は、 ・ブログ4ヶ月目 ・雑記ブログ ・はてなブログ無料版 ・独自ドメインではない ・毎日更新ではない そんな当ブログの合格するまでをまとめてみたいと思います。 Googleアド…

3月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。 今月は楽天スーパーセールとダイエットを開始した関係で購入多めの月でした。 買い替えたもの UNIQLO 冬用部屋着パンツ 2着 チケットケース セーフティはさみ 購入したもの Nintendo Switch Fit Boxing 2 Switch関連…

【文系社会人】勉強2か月/約8割得点で合格!ITパスポート試験合格体験記

2021年1月下旬にITパスポート試験に合格しました。 ITの知識がほぼない文系社会人が合格した方法についてまとめたいと思います。 ITパスポートとは 試験の概要 合格基準 申し込みについて 勉強について 勉強期間と勉強時間 使用したテキスト 勉強方法 計算問…

スキャナー・ScanSnapiX500を楽天でレンタルした

書籍と趣味関係のグッズを電子化するためスキャナーをレンタルしました。 スキャナーのレンタルはDMMやRentioなどもやっていますが、 私は楽天ユーザーなので、楽天市場のパソコンレンタルマンを利用しました。 利用は2度目で、初回は趣味関係の雑誌をスキャ…

2月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。 買い替えたもの ヘアゴム ワイヤレスマウス 購入したもの 生活改善で使ったもの 素焼き加湿器 うさぎ 推しのCD マンガ 2冊 筋トレ DVD GU トップス 手放したもの スキャナーした本・雑誌 55冊 スキャナーした書類 雑…

2月の生活改善

生活アップデート、2月の記録です。 1. 味噌ストッカーを導入した 2. マヨケチャホルダーを追加した 3. 洗面所のゴミ箱を変更した 4. コップホルダーを導入した 5. 輪ゴムかけを導入した 6. 洗剤ボトルを変更した おまけ 生活改善とは thecaravangoeson.hate…

【予算2000~4000円台】おしゃれな女性に送る消えものプレゼント21選【ギフト】

1番仲の良かった後輩(20代女性)が転職するため、送別のプレゼントを色々調べていました。 送別、内祝い、転職祝い、引っ越し祝い、誕生日プレゼントなど、今度プレゼントをする機会のためにまとめておきます! タイトルには検索用に女性と書きましたが、男性…

1月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。 買い替えたもの iPadカバー 携帯用ミニボトル 購入したもの 生活改善で使ったもの デスク ロート製薬 リップザカラー キャメルブラウン Ducato 4wayブロックバッファ チャック袋 CLANE ムック本 推しのDVD エレガン…