キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古い携帯電話は端末回収へ!ガラケー・PHSをリサイクル

ガラケー4台とPHSを端末回収に持参し処分しました。 ガラケー au3台・ソフトバンク1台 PHS WILLCOM 押し入れを整理していたらでてきた自分と家族の古いケータイ。 おそらく捨て方が分からず後回しにしたもの…これですっきりしました! 携帯はリサイクルでき…

【2021年3月】雑記ブログ/はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスに合格しました

本日・2021年3月26日、Googleアドセンスの審査に合格しました!やったー! 今回は、 ・ブログ4ヶ月目 ・雑記ブログ ・はてなブログ無料版 ・独自ドメインではない ・毎日更新ではない そんな当ブログの合格するまでをまとめてみたいと思います。 Googleアド…

3月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。 今月は楽天スーパーセールとダイエットを開始した関係で購入多めの月でした。 買い替えたもの UNIQLO 冬用部屋着パンツ 2着 チケットケース セーフティはさみ 購入したもの Nintendo Switch Fit Boxing 2 Switch関連…

【文系社会人】勉強2か月/約8割得点で合格!ITパスポート試験合格体験記

2021年1月下旬にITパスポート試験に合格しました。 ITの知識がほぼない文系社会人が合格した方法についてまとめたいと思います。 ITパスポートとは 試験の概要 合格基準 申し込みについて 勉強について 勉強期間と勉強時間 使用したテキスト 勉強方法 計算問…

スキャナー・ScanSnapiX500を楽天でレンタルした

書籍と趣味関係のグッズを電子化するためスキャナーをレンタルしました。 スキャナーのレンタルはDMMやRentioなどもやっていますが、 私は楽天ユーザーなので、楽天市場のパソコンレンタルマンを利用しました。 利用は2度目で、初回は趣味関係の雑誌をスキャ…