キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

2024年にやりたいことリスト50

2024年ももうひと月終わってしまいましたが(早くない?)、2024年にやりたいことリスト50が完成しました!
私の場合やりたいことリスト100だと多すぎる気がして、心情的にやることリストになりそうなので半分の50にしました。
それでも最後の10個を考えるのに1週間かかってしまいました…


エンタメ

1.本棚の本を読む
2.電子書籍を読む
3.小説を10冊読む
4.楽天マガジンを活用する
5.バスケの試合を観に行く(ブレックス)
6.バスケの試合を観に行く(地元)
7.ブレックスの23-24ハイライトを全試合観返す
8.パリ五輪のバスケをリアルタイムで応援する
9.推しのラジオにメッセージを送る
10.推しのラジオのバックナンバーを聴く
11.コナンの映画を観に行く
12.VIVANTを観る
13.ファンタスティックビーストシリーズを観る

最適化

14.支出を昨年より減らす
15.本棚の本を整理する
16.電子書籍を整理する
17.洗面所の整理をする
18.クローゼットを整理する
19.iPadのノートアプリで情報を整理する
20.Feedlyの整理をする
21.スクショの整理をする
22.パスワードの見直しをする
23.セカンドハンドに不要品を持って行く
24.掃除プランを実行してピカピカな部屋を保つ
25.ライフノートを更新する
26.防災バッグを更新する
27.実家の維持費を把握する
28.実家の支払い方法を最適化する

美容・健康

29.夜更かししない
30.お菓子よりまずプロテインや果物を食べる
31.ストレッチを日課にする
32.ウォーキングを続ける
33.夜スマホに触る時間を減らす
34.しっかりクレンジングと保湿をする
35.太もものマッサージをする
36.ヘッドマッサージを習慣にする
37.しっかり歯の定期健診に通う
38.家庭用脱毛を進める
39.家庭用美顔器を進める
40.ベースコートをこまめに塗り直してきれいな爪を保つ

学び

41.整理収納について学び直す
42.何かを新しく学ぶ
43.ブログを更新する(目標6記事)
44.好きなものリスト100を新しく作る
45.ApplePencilでイラストを描く
46.日記を習慣化する

おでかけ

47.パフェを食べる
48.初めてのカフェに行く
49.親友とどこかにおでかけする
50.夏用のトップスを買う


以上です!
どれだけ叶えられるかな~。
また上半期が終わる頃に振り返りの記事を書きたいと思います!



参考になるみなさまのブログ記事 www.satsukilog.com www.tou-memo.com jyocho.hatenablog.com