キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

秋の始まりと生存報告と当ブログのこれから

…ご無沙汰しております!

ブログを更新しないまま年が明け、冬が終わり、春になり、夏が終わり、いつのまにか秋が始まっていました。

片手くらいの楽しいこと、小さな嬉しいこと、そしてそれ以外はほとんど記憶がないこの9ヵ月…(もう下半期も折り返しなんですね…)


一度フォームを崩すといけませんね、せっかく習慣にしていた日記もピタッと止まってしまいました。

日記をつけていなかった期間は記憶もおぼろげです。


そんな中、空白の期間はありがたいことに普段とほぼ変わらないアクセス数でした。

検索流入で上位の記事があるのでご覧くださった方の数字だと思います。(なにかお役に立つことがあればいいな)


当ブログのこれから

・読まれている記事を中心にメンテナンス予定


・過去記事は日記を中心に3割ほど非表示に(公開しているのが気持ちに合わなくなったため)

日記はまた別にnoteなんかでつけようかなと考えたり。

公開すると書けないこともでてくるんですが、張り合いがでるというメリットもあるため悩み中。


・新規記事作成は未定ですね。生活をなんとかしなければなので…いったん活動休止です。


読者登録や交流があった皆さまへ

私ははてなにログインすることが全然なくなってしまった、かつ、これからもログインは不定期になるため、これからはみなさまのブログはブラウザの方で読ませていただきますね。


皆さまの読めていなかった記事を読んで(スターの通知の嵐すみません)、Feedlyに登録した後に順に読者登録を解除したいと思います。(登録二重になっているのが気になるので…)

なので皆さまの方でも遠慮なく登録解除してくださいね!


皆さまとスターやコメントで交流できてとても楽しいブログ生活でした。

皆さまが日々穏やかに過ごせますように!


ありがとうございました。



のろのろでも、キャラバンは進む。