キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

3月に購入したもの/手放したもの

購入したもの、手放したものの記録です。

今月は楽天スーパーセールとダイエットを開始した関係で購入多めの月でした。



先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com

買い替えたもの

UNIQLO 冬用部屋着パンツ 2着

ちょうどラスト2だった!お安く買い替えられてラッキー。

今使ってるものは取れない汚れがあり、ゴムも伸びてきていたので処分。2年間履き倒した!


チケットケース

ダイソーで発見。

この間コンサートにいきたすぎて旅行用品を整理していた時に(遠征民)、チケットケースの痛みが気になっていたので新調しました♫

今はデジタルチケットだけど、発券されたものを持ち帰るのでチケットケースは必須です!


セーフティはさみ

錆がでてきていたので買い替えました。

信頼の貝印

ロゴは除光液で消して、シンプルにしました。


購入したもの

Nintendo Switch
Fit Boxing 2

念願のフィットボクシング~!

リングフィットアドベンチャーと迷いましたが、手軽に始められる点でフィットボクシングにしました。

楽しく運動を続けています。買ってよかった!!


Switch関連品

関連品もいろいろ購入。


アンクルウェイト

やせ筋トレ用に。慣れてきたら負荷をUPさせるぞ~!


電子書籍 6冊

Kindleセール商品をポチ。


図書館で借りたことがあって分かりやすかったのでいつか買おうと思っていた本。お安くなってラッキーでした。


こちらもセールで。ダイエットに役立つかなと思い購入。


UNIQLO 9点

・犬の散歩用のライトブロックテックコート 花粉がつきにくい上着がほしかったのでお安く買えて嬉しい!

・運動用インナー 3点

・運動用Tシャツ 3点

・運動用/ルームウェア兼用ジョガーパンツ 2点


新しいウェアは単純にやる気があがる~!

1着試してみて良かったので同じものをそれぞれ追加購入しました。(洗い替えは全く同じものが好きなタイプ)

これをお供にがんばろう!


ネイル:キュアバザー ピスタッシュ

好きなものリスト100にも書いたくらいピスタチオカラーが好きな私。

夏のペディキュア用に購入!塗るのが楽しみ♫


Edit Sheen スクエアバケットバッグ

1月にもバッグを購入したのですが、今までで1番好みのデザインのバッグを見つけてしまったので購入。

縦長のデザインと持ち手がお気に入りポイント。


手持ちの他デザインの黒バッグと1月購入分のバッグは売ります。

理想的なものを見つけたための1in2out!


WELEDA ハンドクリーム

基本的に消耗品は記録しないのですが、ハンドクリームの初のリピート記念でのせてみました。

thecaravangoeson.hatenablog.com


ショートカットキー マウスパッド

ダイソーで購入。

これでショートカットキーをマスターしたい!


ナルゲン 広口ボトル 0.5L

これまで雑貨屋で購入したクリアボトルを使っていましたが、栓を締めていても少し漏れたり、飲むときにポタポタ垂れてしまうのがストレスでした。

水筒よりクリアボトルの方が私は扱いやすいので、評判のいいナルゲンのボトルを購入。

今まで使っていたボトルはプロテインシェーカーとして使うことにしました。


手放したもの

もこもこ靴下 2足

冬用の重ね履き靴下、履き倒したので処分。

とはいえ、今年は毎日履かなかったので来年の買い足しはなしかな。


レッグウォーマーがあればぬくぬく!


細々としたもの

10年前のイギリスお土産の紅茶缶とか缶バッジとか(錆びてた)、手紙とか。

浅い引き出し1つ分空になりました!


いただきもののパック

使い切り!

パック中にじっとしているのが苦手だったけれど、ストレッチポールに乗る時間をあてればいいという知見を得た。

リピートはなし。


片耳だけのイヤリング

プチプラとはいえ、購入してから1ヶ月で紛失したもの。

1年くらい捨てられなかったけれど、ようやく処分。


会員カード 2枚

アイシャドウを購入したときに作った会員カードと、ずっと持ってた下着屋さんの会員カードを処分。

持っているカードを記事にまとめたいな~


下着 1着

ワコールの店舗に持参し、ブラリサイクルに出しました。

購入した時に店員さんのおすすめでいつもと違うのを買ったけど、結局いつもの方がしっくりくるのでほとんど着用しなかったもの。 もったいなかった…

1年半くらい経ってようやく処分する気になりました。

www.wacoal.jp


外貨

引き出しを整理していたら出てきた外貨。

三井住友銀行ユニセフに募金しました。

www.unicef.or.jp


手袋

2年使いこんだので、犬の散歩用に使って処分します。


メルカリ 20点

雑貨 16点

趣味 4点


以上、3月に購入したもの/手放したものでした。


翌月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com