キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

吊り下げ収納を導入した

f:id:yyy_note:20201212134951j:image

今まで下着と靴下は引き出し収納にしていて、

洗濯物が乾く→ブラとショーツを引き出し1へ

靴下を引き出し2へ

お風呂→引き出し1からショーツパンティライナーを取り出す

引き出し2から靴下を取り出す(寝る時も靴下履く派)

朝→引き出し1からブラを取り出す

 

という流れでした。

ある時、別々に収納し、別々に取るのって無駄じゃないか?と思い、こちらの吊り下げ収納の導入に至りました。

 

 

こんな感じで使っています。

f:id:yyy_note:20201212140817j:image

表面はブラ・カップ入りキャミソール+オンオフ兼用の無印の黒靴下+ショーツパンティライナーが計5セット収まりました。

 

夜お風呂の時に全て取り出し、ブラだけ仕事用リュックを置いているワゴンの中に入れます。こうすると朝スムーズなのです。

 

裏面は小物が収納できるポケットが15個も!

f:id:yyy_note:20201212140829j:image

ここに入る分だけ持つように、これを機にいくつか靴下とタイツを処分しました。

冬はワイドパンツを履くことが多いのでレッグウェアはミニマルでOK。

 

引き出し2つが空になりました。

ひとまずこのシステムで稼働してみたいと思います。