キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

12月に購入したもの/手放したもの

以前より愛読しているブログ「ミニマリスト日和」のおふみさんがやっている増減記録、私もやってみたいと思います。

日用品や消耗品は基本的に除きます。

www.minimalistbiyori.com

 

 

購入したもの

 生活改善に使ったもの 

thecaravangoeson.hatenablog.com

 

メイクポーチ

メイクポーチ新調。ペンケースタイプでスリム化。

 

thecaravangoeson.hatenablog.com

ブルーライトカットフィルム

現在使っているのにヒビが入ったため(もうちょっと使うけど)

 

生活の木 ピロースプレー シトラス

友人のおすすめで購入。

ベルガモットメインのピロースプレー、器具が不要で手軽にリラックスできて良いです◎

暖かく安らげる香りでとってもおすすめです。

f:id:yyy_note:20201212091300j:image

 リンク

 

ダウン

ダウン新調。古いものは犬の散歩用に使います。

 

資格本

 

電子書籍 実用書

 

電子書籍 マンガ4冊

マロニエ王国の七人の騎士』1~4巻

まだまだ続きそうなので、電子書籍に買い直しました。

見開きページの迫力や美しさを堪能できるのが電子の良さだなぁ。私は眠くない推し。

 

 

 3COINS ナイトキャップ

以前から気になっていたナイトキャップ

本当はシルクの方がいいけれど、そもそも自分がナイトキャップをすることに耐えられるか分からないので、お試しで購入してみた。

f:id:yyy_note:20201217172337j:image

 

コウペンちゃんガチャガチャ

きゃわ…

f:id:yyy_note:20201215122141j:image

 

ダイソー 手袋

以前手袋を落として以来、落としてもショックを受けない100均のものを愛用しています。細身のものは苦手なので、ゆったりめな所もよい。

毛玉を取りつつ1~2シーズンで買い替えています。

種類が豊富なうちに今使ってるもののスペアを購入。

f:id:yyy_note:20201222093735j:image

 

ダイソー お弁当用スプーン

f:id:yyy_note:20201222093740j:image

 

手放したもの

吊り下げ収納導入で整理したもの

・靴下5足

仕事用靴下の入れ替え

・フットカバー2足

春夏用靴下が痛んでいたので処分

・タイツ 2足

母に譲った

thecaravangoeson.hatenablog.com

 

不要なケーブル 2本

引き出しの整理してたらでてきました

 

100均の鼻筋ローラー

興味本位で…効果はありませんでした

 

アイシャドウブラシ
アイブロウブラシ

最近使っていないため。

私はケースに収納できる付属のブラシで十分だなと思いました。 

 

メルカリ 24点

衣服 5点

雑貨 11点

書籍 4点

趣味 3点

家具 1点

 

サンプル 8点

以前より溜まっていたもの。すべて使い切り!

 

デジタル整理

ジモティー退会

3件お取り引きしました。お世話になりました。

 

以上、12月に購入したもの/手放したものでした。

 

翌月はこちら

thecaravangoeson.hatenablog.com