キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

HAKUBA Chululu チュルル フォトフレーム レビュー

壁にお気に入りのポストカードをマスキングテープで貼っていたのですが、何回貼り直しても浮いてきてしまいます。 f:id:yyy_note:20210703114844j:plain

こちらを解決するため、より見栄えをよくするため、額縁をAmazonで購入しました!


購入したのはこちら。

HAKUBAのChululu(チュルル) フォトフレーム P01です。


マット紙が付属しており、L・KG・2L と3サイズ対応すること、Amazonレビューが高評価だったことが決め手でした。


色は

・ホワイト

・ベージュ

・ブラウン

・グレー

の4色です。


どの色もお部屋に馴染みやすいカラーで少し迷いましたが、私は壁の色に合わせてホワイトを購入しました!


f:id:yyy_note:20210703114914j:plain 開封f:id:yyy_note:20210703114911j:plain 色はホワイトですが真っ白ではなく、木目が見えるタイプのホワイトです。

部屋の壁が年季が入って真っ白とは言いがたいため、真っ白でないほうが馴染んでいいかなと思い、Chululuのホワイトを選びました。


透明板はアクリルです。

ガラス製ではないので万一フレームが落ちても安心ですね。

アクリル板の両面に貼ってある保護フィルムをはがします。


f:id:yyy_note:20210703114907j:plain 裏面はこんな感じ。

スタンドは縦・横どちらの向きでも立てて飾ることができます。

金具も3箇所ついており、縦・横どちらでも壁掛け可能です。

吊紐をつけてくれているのが親切ですね。


シルバーの抑えもしっかりした作りです。(ここがダメになるとすぐ使えなくなりますよね…)


f:id:yyy_note:20210703153910j:plain マット紙は2枚付属しており、L判用とKGサイズ用です。

f:id:yyy_note:20210703161800j:plain L判はこのようにマット紙を2枚使用しても素敵です。 f:id:yyy_note:20210703161631j:plain KGサイズ+マット紙。 f:id:yyy_note:20210703161634j:plain 2Lはマット紙なしです。


早速入れて飾ってみました。 f:id:yyy_note:20210703114858j:plain f:id:yyy_note:20210703114904j:plain マット紙のおかげで絵がよりひきたっているのが分かります!

100均にもフレームはありますが、このフレームは細かい所の作りもしっかりしていますし、マット紙も付属しているため、購入して正解でした!

大好きな絵を素敵に飾ることができて大満足です◎

また飾りたい写真やポストカードがあればこちらを購入したいと思います。


以上、Chululuフォトフレームのレビューでした。