キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

9月上旬の日記

・誕生日おめでとう!

昨年より良い状態でこの日を迎えられたのが嬉しい。

周りに感謝です。


・健康診断の便潜血検査で引っかかったので、大腸の内視鏡をすることに。

下手すると単に生理のせいだっただけのこともあるみたいだけれど、今までしたことないのでやるに越したことはないのだけれど、正直言ってめんどくさい!笑

せっかくなのでレポしたろうかな…


・かねてからの夢だったドルフィンスイムに行ってきました!

小さい頃はイルカの調教師が夢で、お気に入りのイルカのぬいぐるみと毎晩寝ていた子どもでした。

そんなイルカ好きの夢を叶えてきました!


きっかけは他ブログで人生でやりたいことリストの記事を読んだこと。

そういえばイルカと泳ぐのってずっと夢だよなぁと思い、調べてみると意外と近場で体験できるところがあることが判明!

親友を誘って行ってきました。


夏休み終わりの平日だったので、密にならずゆったり体験できました。

ほとんどはイルカとの水中ふれあいプログラム、最後にイルカのヒレにつかまって一周しました。

イルカさんはつるつるで、目がつぶらでとってもかわいかった…!!

あととても賢くて優しかったです。

大満足の一日となりました。

f:id:yyy_note:20210911110546j:plain
イルカと一緒に泳いでいる…!

f:id:yyy_note:20210911110555j:plain
こんな至近距離でふれあえるのも体験プログラムならでは!

f:id:yyy_note:20210911110607j:plain
素晴らしいジャンプ!