キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

【30代女性シンプリスト】2021年夏のワードローブの振り返り

今年いくつか買い足しをして固めた2021年夏のワードローブ・12着。

※インナー・部屋着・運動着除く


着用結果を振り返ってみたいと思います!


ワードローブ記事はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com


仕事着 5着

トップス 3着

ボトムス 2着


・トップスは夏素材のVネックニット、同じ型の色違い(昨年1着・今年2着購入)

・ボトムスは全く同じものが2点(今年購入)

⇒◎

今年購入したものはヘビロテしました。

昨年購入したものはサイズが一つ小さいため、太った今では手が伸びず…

痩せてまた着るぞ!(現時点で4㎏痩せました!)


プライベート 7着

トップス 2着

ボトムス 1着

カーディガン 1着

ワンピース 3着


トップス

f:id:yyy_note:20210712114404j:plain

左側:coen 2018年

⇒◯

1番古株のトップス。

お気に入りなのに着用するとしっくりこなくなってきた気がします。

3年経つと色々変わりますね。

痛みも少し出てきたので、来年着倒して処分します。


右側:しまむら 2021年

⇒◎

今年顔タイプ診断の結果を受けて購入したもの。

無印のリブパンツと合わせて着用。

着心地がとてもラクな組み合わせで重宝しました!

来年もよろしく!


顔タイプ診断についてはこちら thecaravangoeson.hatenablog.com


ボトムス

f:id:yyy_note:20210712114430j:plain 無印良品 2021年

⇒◎

さらっとしてて履きやすく、長時間履いても全く疲れません♫

Tシャツや前開きワンピースと合わせて着用しました。

使い勝手がとても良かったので、色違いの黒も購入しました!

冬以外の3シーズン着られる生地なのでおすすめです。

www.muji.com


カーディガン

f:id:yyy_note:20210711135318j:plain UNIQLO 2019年

⇒◯

たたんでもしわになりにくく、毛玉もできない最愛カーディガン。

雨の日などにはおるのに使うことが多かったかな。


ワンピース

f:id:yyy_note:20210711133233j:plain

今年から夏はワンピースをメインにしました。

内訳は左からワンマイル用、ゆるっと着られるもの、おでかけ用です。


左側:UNIQLO 2020年

⇒◯

ワンマイル用は、2020年買ってよかったものに挙げたもの。

活躍はしたものの、昨年に比べ着用回数が減りました。

なぜかというと運動着をワンマイルウェアとして着ることが増えたからです。

犬の散歩にも運動着でいくので、洗濯回数を減らすためにワンマイルウェアも兼用で着ていました。

メルカリで予備を購入したのは早まったかな…


2020年に買ってよかったものはこちら thecaravangoeson.hatenablog.com


中央:楽天 2021年

⇒◯

今年購入した、はおりでもワンピースとしても着られる前開きタイプ。

薄手の綿素材で長袖なので、カフェ勉強など冷房の効いた空間で長居するのにぴったりでした。

色もマスタードなので9月いっぱいは着られそうかな。


右側:KBF 2021年

⇒◯

おでかけ用のカシュクールワンピース。

おでかけは減りましたが、おしゃれをしたい時はいつもこのワンピースでした♪

流行り廃りのないデザインなので長く着られそうです。


ここに挙げていないライブ参戦用の服を除き、持っている夏服は全て活用できました。

今年買い足したものが多いので、来年はTシャツとリブパンツの買い替えで済みそうです。

以上、夏のワードローブの振り返りでした。