キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

6月の生活改善

生活アップデート、6月の記録です。



生活改善とは thecaravangoeson.hatenablog.com


先月はこちら thecaravangoeson.hatenablog.com


1. 家中のスイッチに蓄光シールを貼った

f:id:yyy_note:20210606145925j:plain 引き出しを整理していたら出てきたダイソー蓄光シール。一人暮らし時代に使おうと思って購入していたものでした。


防災対策も兼ねて家中のスイッチに貼りました。

f:id:yyy_note:20210606145928j:plain

暗闇の中探らなくてよくなるので、スイッチ周りの壁紙に手垢がつかないという嬉しい効果もありそう!


2. 衣装ケースにラベリングをした

f:id:yyy_note:20210606145936j:plain

以前ラベリングに使おうと思って購入したかわいい付箋。 放置していたのをやっとこさ貼りました。

付箋を100均で購入した手貼りのラミネートで加工して、上からラベルを貼りました。 こうすると上のラベルを貼り替えて何度も使えます。

かわいい付箋でラベリングするとときめくので良いな♫


3. 洗面台下収納を整理した

整理してすっきりです! thecaravangoeson.hatenablog.com


以上、6月の生活改善でした。


翌月はこちら。 thecaravangoeson.hatenablog.com