キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

最近読んだファッションの本と処分したもの

最近2冊の洋服の本を図書館で借りました。

2冊とも最新の本ではありませんが、ためになることが書かれていました!


2018年12月発行


2019年9月発行


特に『色合わせ〜』の方は実例が豊富で色についての理論も書かれており、メモしたいことがたくさん。購入を検討するほどです!


上記の本を読んで、2枚のシャツを処分することにしました。

f:id:yyy_note:20210504131811j:plain

・ジャストサイズすぎて今っぽいゆとりがない

・胸ポケットつきでカジュアル寄りになる(どちらかというときれいめの方が似合う)

・2年くらい着ていない


最近着ていないし気分でもないけれど、「定番シャツだから」「骨格に合っているから」「体型が戻ったらまた着るかも?」と持ち続けてきたシャツ。

処分する決心がつきました♫


おしゃれの優先順位はあまり高くない方。衣食住だと住>食>衣です。

最新の流行は追わないけれど、今っぽさをひとさじは加えたい。

そんな私にとってぴったりの本を読むことができて良かったです。