キャラバンは進む

シンプリストの暮らしのあれこれ

2月下旬の日記

・梅を観に行った。

ここまで様々な品種を観たのは初めてかもしれない。

1番心惹かれたのは梅の盆栽。枝ぶりが見事でした。

ラナンキュラスも観ることができて、綺麗だったなぁ。

やっぱり花ではラナンキュラスが1番好きだと再確認した!


・パフェを食べた。

梅を観に行った帰り苺パフェを食べた。

パフェに目がない。

そういえば好きなことリスト100に乗せ忘れたことに気づく。

苺のあまずっぱさとアイスのバランスがちょうどよくて、中に入っていたパンナコッタも美味しかった~!ミルクティージェラートが入っていたのも珍しく、紅茶味は大好きなので得した気分。パフェは本当にパーフェクトだなぁ。


・親友とドライブ

親友は創作が好きで、インプットの量も多く、親友と話すと自分の興味や視野は狭いなぁと思う。

狭いなぁとは思うんだけど、それで引け目を感じたりすることは不思議となくて、親友の話をへぇへぇほうほうと面白がって聴いている。

反対に私が熱中しているものの話も笑って聴いてくれる。

愚痴やこれってないわぁという話もする。 親友とは嫌いなものの価値観がわりに近い。

こんな感じなのでもう10年以上も仲が良いのだと思う。 そうか、もうとっくに10年超えているのか。


・それにしても眠い

季節の変わり目で重だるく、食欲はありすぎるくらいなのでセーブしたい所。

寒さも戻ってきたなぁ。


働かないふたり、好き。


今回のエンタメ

Adoさんのギラギラにハマる。 1回聴くと捕らわれてしまう中毒性のあるメロディ。


【Ado】ギラギラ


そしてその流れでおしらさんのYouTubeを知る。 リスペクトがあっての解説なのでいい。 そして笑ってしまう…笑


【Ado - ギラギラ】現役女子高生の歌声が神がかってる。【リアクション動画】

f:id:yyy_note:20210604173625j:plain